もうこんな時期か

異常な暖冬に喘ぐ日本列島ですが皆さん元気ですか、tougoです。
僕はといえばもう人間ダメになるくらいに花粉症で喘いでいるんですが、今年は暖かいから例年よりも苦しみが早く訪れている気がします。
話は変わりますが、とりあえず今日公開の映画を見てきました。
龍が如く」というPS2のゲームの劇場版です。ゲームの方は中々楽しかったので、映画と聞いて最初は「あぁ、またなんかオリジナルの脚本で原作ぶち壊しな感じなんだろな」とか思ってたんですが、当初の予想よりも幾分かマシな出来でした。
オリジナル演出はあったし、改変されてたり説明不足なのはそうなんですが、岸谷五朗の演技で帳消しになりました。格好良いし面白いしで最高のハマリ役でした。
後はまぁ、暴力シーンと爆破シーンと原作を上手く取り入れた演出があったしで文句よりは満足が上回ったという状態でした。でも、原作の雰囲気が好きな人はキャラの出方に不満を持つとも思うので、良し悪しですわな。
と、映画の感想はこの辺で。あ、今日、卒業が決まりました。大学の。卒業式が終わってから入社式があるまで僕はプーということになりますね。こんにちはプー。頭悪そうな響きですね。
そうそう、amazonraiderのヌホが中国から日本に帰国しました。久しぶりに会ったけど、全然変わってなくて良いやら悪いやら。
色々なことが起こったり起こりそうな予感のする春の一日でした。
では、また。