週末

友人が3人も前回の記事にコメントしているのを見て、嬉しいよりも先に珍しいと感じた人間、tougoです。それでも僕は秋が好きだ。
さてこの週末、土日と二日連続して友人の大学の学祭を見に行った。土曜はしばらく会っていなかった友人に久しぶりに会うために千葉まで行って来たのだが、やたら遠いので大変だった。しかも友人も、遠い場所にあるために規模自体も少ししょんぼり気味だと自ら笑ってる始末。いかん、こんなことではいかんぞ〇大。
日曜つまり今日(これを書いている時点で日付は6日だが)はリンクもしている友人であるSo_it_is_Law(つまりとらぶろ)の大学の椅子展を見に行った。中々に盛況だったようで、僕も結構楽しめた。直に座ることが出来たのは、椅子という展示物の性質を良く理解していると感じた。逆に言えば、家具なのに直にどうこう出来ないようなものは展示とかいう次元ではなくダメであろう。
異なる二つの大学に行ったわけだが、同時にこれで僕は今の大学に入ってから一度も自分の大学の学祭に出ないという記録を作ったことになった。まぁ正直何かすごく必要に迫られないと、こういうお祭には赴かないのでこんなものだろうかとも思う。高校時代には何故か自分の大学の学祭に行っていたというのがさらに不思議な事なのだが、もう忘れようと思う。
話は変わるが、今無性にゴジラが見たい。平成ゴジラが。対メカゴジラとか最高だと思う。ただ、今日は駅前のビデオ屋はレディースデイだったので、メンズデイである明日まで我慢なのである。対デストロイアも見たい。スーパーX3が好きだ。たまらない。ただ、一番好きなメカは対スペースゴジラのモゲラだ。非常にどうでもいい事だが、メーサー戦車の効果音は耳につくと思う。段々、何でこんなこと書いているかわからなくなってきた。ゴジラが見たい。ゴジラという生物が見たいわけではなく、そのゴジラに立ち向かう人間が見たいのである。ああ、メカゴジラが見たい。初代でもなく機龍でもない奴が。前回は秋が好きと言ったが、僕はゴジラも好きである。ああ、ゴジラが見たい。