卒業した

いつもと変わらないだろ?・・・もう学生じゃないんだぜ俺・・・。ということで卒業式だったのだが、ヘトヘトに疲れた。
式自体は恙無く進行して終わったのだが、その後の祝賀会とかいうのが立食形式で滅茶苦茶人がいたので会場が地獄絵図みたいになっていた。狭苦しい会場に500名以上の人間が押し合いしながらテーブルにある食べ物を取り合ってる図なんてのは珍しいというか見たくなかった。もう少し何とか出来なかったんだろうかと思う。「なんだここは、季節外れのコミケか!?」という感じだと言えば上手く伝わるだろうか。不安だ。
ゼミの教授に挨拶して取り放題状態になってたペットボトル飲料を何本かカバンに詰め込んで帰宅したのだが、それまで延々4時間ほど立ちっぱなしだったので、いい加減ガタのきてる体は悲鳴を上げており、帰り道は足が痛くて仕方なかった。こんなんで社会人になれるのか俺・・・。
まぁそんなことよりも今は、これから入社式までどう過ごすかで頭がいっぱいだったりする。結局春仕様の脳味噌はまだ直りそうにない。では、また。