季節の変わり目

そろそろ本格的に秋になろうとしているような気候、皆様いかがお過ごしだろうか。冷房も全国的にそろそろ来年までお別れとなっているが、この前の大雨の後は少し冷房が懐かしくなるくらいに蒸していたりして、外に出るのがつらかった。
話は変わるが、僕はまだ車の免許を持っていない。どうにも億劫であるので大学4年になるまで考えもしなかった。しかし、便利な身分証である学生証というものが無くなると、手軽に身分を証明できるものがなくなる。これは車の免許を持つ理由の結構な利点である。もちろん車に乗れることが一番の目的なのだが。
ということで、この秋から冬にかけて何とか教習所に通おうと思う次第なのだが、生来の面倒臭がりがどこまで出来るのか、正直今悩んでいる。
友人連中も取っていたりするし、訓示をもらってみようかなと画策中である。
今日はここまで。では、また。